2007年02月15日

小さなキャンパスに収まるような絵を描かずに、はみ出すくらい大きな絵を描こう。それが創造力である。

これは自分の学校のスタッフさんの言葉です。

僕はビジネス専攻なわけですが
その方に言わせれば「ビジネスは大きな芸術である。」だそうです。

そしてその中で成功するには「創造力」が必要になります。
「他人が思いつかないようなことをすること」です。
それをしないとたとえビジネス専攻でいい大学を出ても
一般のサラリーマンで終わっちゃう。

だからビジネスという世界で成功する人はみな
他人とは違った「創造力」を持つ「芸術家」なのです。

自分であまり「創造力はない」と思ってるし、
他人からも言われたことあります。
それでもそのスタッフさん曰く「創造力」は後天的なものであり、
今からでも手に入れられるそうです。

これから自分はいろんな人や物に出会っていくでしょう。
それらによって自分の「創造力」が少しでも高まればいいなぁ。

数年後、自分は小さなキャンパスに誰も思いつかないような絵を描いているだろうか、いや描いてみせます。

1日1言-名言・格言(英語/日本語)
posted by チューター室のナポレオン at 00:02| Comment(40) | TrackBack(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

