2007年02月09日

私は人から成功する秘訣を教えてほしいとか、どうすれば夢を実現できるかと尋ねられます。その答えは、“自分でやってみること”です。

この言葉、かの有名なディズニーの創始者
ウォルト・ディズニーの名言なんですが
どこかで聞いたような感じはしませんか?そうこのブログの中で。

僕はこの言葉をナポレオンの
「秘訣?秘訣などない。私がその秘訣だ。」という名言と
同じ意味だととっています。
もちろんナポレオンのほうが鼻にさわる感じの言い方ですけどw

「自分でやってみること」それは勇気と決断力が伴います。
自信も必要です。
成功であれ、失敗であれ自分でやって経験しないと何の意味もない。
もしかしたら上手くいかないかもしれない。という不安は
誰にしろ持っているものです。
ましてや才能がないとわかっていたら・・・と思ってしまいますが
才能のほとんどは後天的なものなのです。
努力、決断、勇気。そして多少の運。
全ての成功に関わる要素は自分で変えられる。
そう思い聞かせることが大事。

それが最高の「成功の秘訣」


1日1言-名言・格言(英語/日本語)
posted by チューター室のナポレオン at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォルト・ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

