2007年02月11日

Time is money(時は金なり)

誰もが一度は聞いたことのあるこの名言

アメリカの誇る天才政治家ベンジャミン・フランクリンの言葉です。

人生のように大きな尺度だけではない。
今こうしている中でもすでに多くのものを手に入れ
代わりに多くのものを手放している。

その時その時自分が一番ベストな選択をし、時間を使う。
それが出来たらどれだけいいだろう。

しかしそれを生涯を通してやってこれた人なんて誰もいない。
そしてそれがベストな選択だったかどうか知る人も誰もいない。

「時は金なり」しかし絶対に金で買うことは出来ない。
ビル・ゲイツだって何十億使おうと、貧乏な人から時間を買うことは出来やしない。

でもこの言葉を自分の頭の片隅においていれば、人生は変わるはず。
手帳を持ち、出来る限りスケジュールを書き込み
時間通りに行動しよう。ベストかどうかはわからないけど
効率的な時間の使い方は出来る。

優秀で成功している人はみんなそれが出来ている。

1日1言-名言・格言(英語/日本語)
posted by チューター室のナポレオン at 21:21| Comment(0) | TrackBack(1) | ベンジャミン・フランクリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33457183

この記事へのトラックバック

ベンジャミン・フランクリンの名言
Excerpt: 時は金なり Time is money by ベンジャミン・フランクリン ◆説明 ┣時間は、お金と同じように大切なモノなので、無駄にしてはいけない
Weblog: 悩んだときには名言集を
Tracked: 2010-10-22 10:59
×

